2016/03/15-16 日本政府觀光局(JNTO)三都市觀光說明會●日本政府觀光局(JNTO)三都市観光説明会

忙著忙著,也就來到了3月中。

繼去年8月舉辦的商談會後,日本政府觀光局JNTO也在3月於高雄、台中及台北為臺灣觀光業者舉辦了說明會

下圖就是高雄的場地─國賓飯店現場啦!

さてさて、あっと言うまに3月中旬にさしかかってきましたね。

去年の8月に開催した商談会に続き、日本政府観光局JNTOは3月に高雄、台中と台北にて台湾観光業者さんを対象に説明会を開催しました。

下のこちらの写真が高雄の会場、アンバサダーホテルの現場です♪

2

這次說明會主要聚焦在日本觀光局2016年度的發展方向,包含熱門景點的新開幕飯店、醫療機構、教育旅行等

也包含了日本觀光局和滅火器樂團蔡阿嘎合作推廣日本東北旅行的影片,

還有最重要的日本旅遊活動 VISIT JAPAN官網紹介~裡面包含了觀光局精心設計的各種行程

今回の説明会内容につきましては、主に2016年において、

人気スポットの新規ホテル、医療機関と教育旅行などを含むJNTOの取り組みについての説明や、

JNTOと提携をした台湾語パンクバンドファイヤー イーエックスと有名ブローガー蔡阿嘎による日本東北観光PR動画と

日本旅遊活動 VISIT JAPANホームページの紹介をしました。

こちらのホームページでは日本観光局がおすすめして提案する観光スポットや情報が沢山のせられています。

18

36

各位旅行業者踴躍出席,讓日本觀光局有機會了解台灣業者的最新資訊和疑問,

也讓台灣業者認識今年政府推廣的路線、優惠等資訊,會後更為與會者準備了問卷,

希望能收集到台灣業者對會議的感想和建議。為了增加赴日旅遊的意願,日本觀光局真的很用心~

他們也為這次來參加的業者準備了實用的托特包小禮物

沢山の旅行業者方々がご出席くださったお陰で、JNTOも直で台湾業者の最新情報と質問が伺えました。

台湾の業者さんにも今年政府がPRしたい方針、キャンペーン等の情報を伝えることもできました。

説明会終了後にはアンケートを実施し、台湾業者さんが説明会に参加後のご感想とご意見を収集しました。

訪日旅客を増やすためにJNTOはとても気を配りました~

今回の参加者には実用的なプレゼントのトートバッグをご用意しました。

4

最後和各位介紹這次代表觀光局來台報告、回應討論的忠地先生、お疲れ様でした!(辛苦了)

最後にJNTOを代表してプレゼンと質問応答を担当しました忠地さんをご紹介します♪お疲れ様でした!

75

每場的說明會時間雖然只有短短3小時,但忠地先生和觀光局事前付出的準備工作可是相當多

2015年台灣訪日人數讓日本人感受到我們的熱情和喜愛,希望雙方持續這樣的友好關係~

毎場の説明会時間は3時間程度でしたが、忠地さんとJNTOが事前準備にかけた取り組みと工夫は相当なものでした。

我々がどれほど日本に対して情熱をよせ、どれほど日本が好きか、2015年の台湾訪日人数で伺えますね♪

双方の友好関係がこれからもずっと続くといいですね~

 

p.s .一定要和大家推薦,日本旅遊活動VISIT JAPAN的網站上真的有很多豐富實用的資訊,希望喜歡日本、想去日本的你

       都可以活用上面的資訊哦~

P.S. 日本旅遊活動VISIT JAPANには豊富な観光情報が紹介されていますので、

日本が好きな方、日本へ行きたい方、是非是非チェックして見てくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です