2018/11/23-26 ITF台北国際旅行博/ITF台北國際旅展

もう年の瀬で2018年も終わろうとしていますが、来年の旅行計画はお済みでしょうか?
台湾・台北では、南港展覽館にて11月23日から26日の4日間、旅行博が開催され、
来年の旅行計画を立てようと大勢の方が、会場に押しかけました。その数なんと37万人以上!
そんな台湾の皆さまの期待の応えるべく、60のエリア及び国、全部で1700ブース、総勢力でお客様をお迎えしました。
これは過去最大規模だそうで、もちろん、日本のブースも多数出展しておりました。

弊社は光栄なことに、日本ブースの企業、及び市町村のいくつかを担当させていただきました。早速会場の熱気を皆さまにお伝えしますね!

2018年就快結束,台灣的朋友們已經準備好明年的旅遊計畫了嗎?
2018年11月23日~26日共4天,在台北舉行了ITF台北國際旅展,共有37萬6,773入場人次,比去年成長2.66%,再度打破歷年紀錄。
ITF台北國際旅展邀請到60個地區國家,現場共1,700個攤位,是ITF史上最大的規模。

夢之日很榮幸的負責了其中幾個企業以及縣市政府攤位。接下來,給朋友們看看現場的氣氛有多熱鬧~

====================================================================

東北+四市町

まずは秋田犬がひときわ目を引く東北ブース(かわいくて、きゅんきゅんしました♡)

首先是東北攤位,展示了相當吸引人的秋田犬海報(太可愛了吧…萌死…♡)

ステージでは様々なプログラムが開催され、たくさんの方が興味を示されていました。
その一部をご紹介します!

舞台上舉辦許多精彩活動,傳統表演,問答大會,偶像表演秀等等,
當天舞台上介紹的是一部分而已,在日本看得到更加豐富的各式活動喔~

WOW JAPAN

NTT docomo様が運営する観光メディアWOW JAPAN。外国語はもちろん、日本語ページもあるので、国内旅行に行く際はぜひチェックしてみてください!アプリもありますよ~。

日本的電信公司NTT docomo運營的觀光媒體WOW JAPAN。除了介紹景點之外,網站上還可以預約日本的文化活動體驗。也能下載WOW JAPAN 的APP,無網路連接時也可以使用! 是不是很方便呢?

さいたま市(埼玉市)

2019年3月オープン予定のムーミンバレーパークの宣伝のため、なんと!ムーミンまで来ていました!!!会場の皆さまはムーミンにくぎ付けです~。これはさいたまへ見に行かねば・・・!オープンが早くも待ち遠しいですね!

台灣的朋友們知道埼玉市在哪裡呢? 埼玉市其實就位在東京都的上面喔~
2019年3月在埼玉市即將開幕嚕嚕米主題樂園(名稱:MOOMIN VALLEY -PARK)! 因此,嚕嚕米也來到了現場跟台灣的朋友們一起拍照!!!

他にもクイズ大会などがあり、大盛り上がりでした。東京から近く、アクセスも良いのでぜひ足を運んでみてくださいね。日本にはまだまだ台湾人の知らない観光地がいっぱいありますよ~!

也舉辦了多場問答會活動等,相當的熱鬧!
有些朋友們已去過日本好多次,非常感謝你們的對日本的愛。在日本還有許多台灣人不知道的景點,其中一個是埼玉市。
埼玉市是鄰近東京,交通也很方便,下次去關東旅遊的朋友們,要記得去埼玉市玩喔~~

山陰山陽

台湾人にとって宮島や出雲大社はとても有名ですが、山陰山陽の他の地域は行ったことがない方も多いのが現状です。
せっかく山陰山陽に行っているのに、それではもったいないです!ぜひ他の場所にも訪れてみてくださいね。

對台灣人來說,宮島和出雲大社相當出名,但是從來沒去過山陰山陽其他區域的人肯定很多。難得去山陰山陽旅遊,這樣太可惜了!.一點要去多一點景點觀光,到處都留下美好的回憶!

会場では近年の直島人気もあってか、多くの人が情報を求めてブースを訪れてくださいました。また、アンケート回答でプレゼント贈呈のイベントも行いましたよ。

受到最近很紅的直島影響,來到山陰山陽攤位詢問情報的人不少。另外,也有填問卷送禮物的活動~也帶了許多日本限定的禮物送給現場的朋友們。

京成グループ

京成グループのゆるキャラ、「京成パンダ」がお出迎え!
京成集團的吉祥物,「京成熊貓」來迎接客人!

京成といえば、東京の空の窓口、成田空港から東京都内を結ぶ電車やバス、タクシーなどを運行している会社。
東京に行ったことのある台湾人にも馴染み深い会社です。

說到京成集團就會想到由東京成田機場到東京都內的交通方式,比如電車,巴士及計程車等各種不同的交通路線,京城集團都有提供。
去過東京的朋友們,應該對這家公司名稱不陌生。

成田空港から上野までつなぐ特急・スカイライナーのほか、成田空港から横浜、富士山方面へ向かう高速バス、駅からホテルまで直通のタクシーなど、関東方面の交通をご案内。
他にも東京近郊の観光地をご紹介。東京はもう行き飽きたという方、今度は京成を利用して郊外へ繰り出してみてはいかがでしょうか?

在現場介紹關東地區的交通方式,京成有成田機場-上野直達的Skyliner之外,還有前往橫濱或富士山方向的巴士,還有還有相當方便的計程車等。
現場展示了在東京附近台灣人不知道的景點,已經去過東京多次的朋友們,下次搭乘京成的交通工具前往郊區也是不錯的選擇哦!

福井県

福井県といえば東尋坊が有名なように、自然豊かで、海・山・お寺・史跡と、日本の見どころがぎゅうっと詰まったところです。
そして、実は恐竜の化石出土数が全国一位でもあります。そのため、福井には恐竜博物館もあります!恐竜の化石なんてめったに見れるものではありませんよ!

說到福井縣,像知名的東尋坊,擁有豐富的大自然,海,山,寺廟,古蹟等,值得看的景點都一網打盡。
其實恐龍化石出土量全國第一名就是福井縣!因此,在福井的恐龍博物館看得到恐龍化石! 看到化石的實物是很難得的機會吧?

会場ではかわいい恐竜の袋を配布。

現場發放了可愛的恐龍提袋。

全国一位といえば、日本の幸福度も全国一位!福井に行って、幸せのおすそ分けをしてもらいにいきませんか?

說道全國第一名,其實福井縣是日本的調查上幸福度全國第一名! 大家一起去前往福井感受到幸福吧!

====================================================================

今回、弊社は多くのブースを担当させていただき、日本の魅力やお得な情報を台湾の方に伝えたい!というブース側の皆さまの熱意、そして、台湾の方は本当に日本が好きで、興味津々で次回の日本旅行の計画を立ててらっしゃるのを肌で感じました。

今後も日本側、台湾側それぞれの熱い思いの架け橋となれるよう、弊社は精進してまいります!

這次夢之日負責了許多攤位,我們感受到日方的熱情,想要傳達日本的魅力與資訊給台灣人。也感受到台灣朋友們真心喜歡日本,津津有味地計畫下次的日本旅遊的行程。
為了持續互相交流,我們一起繼續努力~!