2018/11/16-19 大台南国際旅行博/大臺南國際旅展

2018年11月16日から19日、計4日間台南の南紡世貿展覧中心にて旅行博「大臺南國際旅展」が開催されました。
大臺南國際旅展では約300のブースが立ち並び、日本からは、12都市が参加しました。その中でも、弊社は「宮城、仙台、山形」共同出展を担当させていただきました。ちなみに台湾人の旦那様がいらっしゃる日本の国民的人気スポーツ選手の福原愛さんも仙台市出身ですよ~

於2018年11月16日至19日總共4天在台南南紡世貿展覽中心舉行大臺南國際旅展。會場共有300個攤位,日本有12城市參加,其中夢之日負責了「宮城、仙台、山形」共同出展。而且,知名桌球選手江宏傑的老婆福原愛也生於日本宮城縣仙台市喔~

ブースでは、雪に馴染みのない台湾の皆様のために、VRを用意し、VR上でスキー場を体験できました。あたり一面に広がる銀世界に皆様大興奮でした。雪があるのは、北海道や長野・岐阜だけじゃないのですよ!ぜひ今度は現地へ行って、ホンモノを体感してみてくださいね。

為了較少有機會看到雪的台灣朋友,日方準備了VR機器(VR:虛擬實境)給觀眾體驗滑雪場。大家看前面銀白雪世界就超興奮的!
在日本,除了北海道、長野、岐阜之外,還有許多地方可以玩雪唷。大家請多前往現場享受真實的氣氛。

他にもご当地グッズが当たる抽選イベントを開催し、多くの方が参加されました。

其他還有各種贈獎活動,謝謝朋友們的參加~

また、東北のことを良く知らない方のために、日本地図も用意しました。地図があると、イメージが湧きやすくて、いいですよね。

另外,為對東北地區不熟的朋友們,我們準備了日本地圖給朋友們瞭解交通方式。有了地圖的幫助,大家就可以很清楚地知道那邊的地理位置。

また、ステージでは伊達武将隊による演武が行われ、会場を魅了しました(宮城県は伊達政宗公のお膝元です)。さらに、仙台市は先の東日本大震災の際に、台湾から多大な支援を頂いたことに触れ、感謝の意を述べられました。

同時,伊達武將隊也帶來了充滿魄力的戰舞表演,還表示了感謝台灣民眾對東日本大地震給予的大力幫助。
(伊達武將是日本江戸時代時統治仙台的武將)

台湾にゆかりある「宮城、仙台、山形」。北海道と同じく日本の北に位置していますが、食べ物や文化、街並み、景色が全然違います。どう違うのかって?それは行ってのお楽しみです♡ぜひ、現地に足を運んで、体感してきてくださいね!

跟台灣有緣分的「宮城、仙台、山形」。這些地方和北海道一樣位於日本的北部,倒是美食,文化,城市景觀,風景完全不同。至於有什麼不一樣呢?請親自前往享受當地氛圍! 希望台灣的朋友們多多前往宮城、仙台、山形體驗東北的吃喝玩樂!