2019/5/29 台北開催、福井県の商談会/福井縣台灣商談會

「幸福度ランキング 日本第1位」「仕事環境 日本第1位」「子供の学力・体力 日本第1位」と言えば!皆さま何県かご存知ですか?そう!あの越前ガニや眼鏡、若狭塗り等で有名な【福井県】です!

說到「幸福度排名 日本第一名」「工作環境 日本第一名」「學童的學力・體力 日本第一名」、大家知道是什麼縣嗎?對!是那個以越前蟹、眼鏡、還有漆器等等而聞名的【福井縣】!

 

 

今回の福井県台湾商談会では、福井県の魅力を発信すべく集結した、宿泊施設や観光協会の方々による、24ものブースを設置。そして、50社を超える台湾の旅行会社の方々にご来場いただきました!ありがとうございます!

這次在台灣舉辦的福井縣商談會,為了宣傳福井縣的魅力,集結共24家飯店、觀光協會等日本業者參與。另外非常感謝當天共計超過五十家的旅行社業者前來參加。

 

 

 

 

ご来場いただいた旅行会社の方々には、福井県のキャラクターJuratic(恐竜のキャラクター※福井県は恐竜でも有名で、日本で発掘された恐竜の約8割が、福井県で見つかっています。)とキティちゃんがコラボしたデザインの、「羽二重餅」が配布されました。羽二重餅は、福井県の名産、「羽二重」という着物の生地として使われる上質な絹の布の質感を、和菓子で表現したものです。味はさることながら、見た目も美しく、また、食感でも羽二重の質感を感じることができます。

當天來場的每家旅行社業者都收到福井縣的小禮物「羽二重餅」。由福井縣的吉祥物Juratic(※福井縣以恐龍也而聞名,在日本發掘恐龍的百分之八十,在福井縣被發現。)和凱蒂貓聯名合作的「羽二重餅」。「羽二重餅」是傳統的日式麻糬,口感綿密,入口即化。它的名字來自明治時代福井盛產的高級紡織品「羽二重織」。形容「羽二重餅」口感和質感都和「羽二重織」有異曲同工之處。

 

 

他にも、お菓子コーナーには、可愛い恐竜のキャラクターデザインのクッキーや、福井県の特産品である眼鏡の形をしたユニークなお菓子等もありましたよ!

會場還有提供茶點區,印有福井縣吉祥物的餅乾及福井縣生產最多的眼鏡,製成的眼鏡造型餅乾!

 

 

そして、今回は、福井県へ団体旅行で訪れる方々向けに、とってもお得な補助金の情報があります!福井県内の8つの地域で、それぞれ条件を満たすと受け取れるので、これから福井県に行きたい!と思っている方々には朗報ですよ!

此外,旅行社業者最關心的補助金的情報。凡前往福井縣的團體旅客,符合申請條件,即可申請福井縣的旅遊補助金。

 

皆さま!ぜひ、幸福度ランキング日本第1位の、魅力溢れる福井県へ実際に訪れてみてくださいね!

歡迎大家務必前往日本幸福度排行第一的福井縣,實際感受一下福井縣的魅力吧!!