2019/9/30-10/4 魅力たっぷり北関東の旅。充滿魅力的北關東旅遊

来年、2020年は東京オリンピック開催の年。
生でオリンピックを見たい!東京に行きたい!という皆さん!
せっかく東京に行くなら、ちょっと足を伸ばして、北関東(関東地方北部)にも行ってみませんか?東京から近い場所にありますが、都会とは違った魅力が詰まった、素敵な地域です。今回は、埼玉県・群馬県・長野県を、台湾のメディア・ブロガーさんと一緒に巡った時の様子をお伝え致します。

明年2020年將舉辦東京奧林匹克,是不是想親自前往東京,觀賞東京奧運呢!
趁著去東京,我們推薦順便前往去北關東(關東地區的北部),離東京不遠,且擁有與大城市不同的魅力,也是個很棒的日本景點之一。這次我們邀請台灣的媒體及部落客一起去北關東的埼玉縣、群馬縣和長野縣,分享給大家考察的紀錄點滴。

1日目 第一天
この日は、埼玉県にある「ゆうパーク おごせ」に宿泊。
東京都心から約1時間の場所で、気軽にキャンプやBBQ、入浴を楽しめる施設です。グランピングキャビンや、空中に浮かぶテントなど、いろんな宿泊施設があるので、お好きなスタイルを選ぶことができます。

第一天
我們在於埼玉縣的you-park ogose過了一個晚上,距離東京市區僅需一小時車程。
可體驗園區內提供的設施,像是露營、BBQ或是SPA等。
就連住宿也有多種選擇,豪華木屋、空中帳篷等,可依照您的喜好來選擇。

2日目 第二天
この日は、同じく埼玉県にある、「ムーミンバレーパーク」へ。
今年の3月にオープンしたばかりで、今、話題沸騰中の人気観光スポットです。

第二天
我們一樣在埼玉縣,前往今年3月剛開幕的設施「嚕嚕米主題公園」,到現在依舊充滿話題性,十分受歡迎。

絵本の中から飛び出してきたかのような世界観。
繪本描繪的世界就這樣活生生的展現在大家眼前。

可愛いムーミンたちに会えるだけでなく、美味しい食事を楽しむこともできます。また、ここでしか買えない限定グッツもあり、ムーミンファン必見のスポットです!
除了見到可愛的嚕嚕米以外,還能享受美味的的美食。
另外,這裏有限定嚕嚕米的周邊商品,嚕嚕米的粉絲們千萬不要錯過阿!

 

夜は、群馬県にある温泉宿「猿ヶ京温泉 源泉湯之宿 千之谷」に宿泊しました。
晚上入住全群馬縣的溫泉旅館「猿京溫泉 源泉湯之宿 千之谷」。

とても癒されますね〜この景色。
光是從飯店欣賞到的周邊景色,就讓人陶醉~身心都被療癒了。

3日目 第三天
この日は、午前中に利根川でラフティング体験。
川底まで見えるほど綺麗な川ですが、流れは急。岩にぶつかったり、水しぶきを浴びたりと、スリリングで楽しいひと時を過ごせます。途中、ラフティングだけでなく、飛び込み等の遊びもあり、自然との一体感を感じることができます!

上午我們去利根川體驗泛舟。
河川非常清澈,能見度高。湍急的河流讓我們的橡皮艇不斷地撞擊岩石,
水氣噴灑全身,非常地刺激。不僅只有泛舟,一行人也體驗了跳水,放心地把身體交給自然,用全身去感受自然。

午後は、谷川岳ロープウェイ体験をしました。
下午我們體驗谷川岳纜車了。

 

ロープウェイといえば、猫空を思い出す方もいらっしゃるかと思いますが、ここ、谷川岳の一押しポイントは、四季によって変わる景色です。新緑だったり、色とりどりのお花だったり、また、紅葉や雪景色をみることができ、とても表情豊かな場所です。

說到纜車,相信大多數的台灣人都會想到貓空,但是谷川岳這邊的推薦點周圍景色依照四季有所變換。新春的新綠、盛開的花、秋天的楓葉、冬天的雪景等等。擁有不同面貌的觀光場所。

夜は、長野県にある「信州田中温泉 よろづやアネックス 湯楽庵」に宿泊。
200年以上の歴史ある温泉旅館です。3箇所の自家源泉から引き込んでいる天然温泉掛け流しのお風呂に浸かって、1日の疲れをリフレッシュ!

晚上我們住宿在長野縣擁有200年以上歷史的「信州田中溫泉 萬屋別館 湯樂庵」。
飯店內的溫泉,引進3個天然溫泉的泉源,讓您在飯店就可以體驗到真正的溫泉,讓您消除一整天的疲勞。

4日目 第四天

この日の午前中は、信州フルーツランドへ。
這天上午我們去了信州水果樂園。

ここでは、季節によって、りんごやぶどう、もも、さくらんぼ狩り体験ができます。今回お伺いした時は、りんごとぶどうの季節でした!自分でもいだフルーツは格別に美味しいですよ!
園區內依照季節可以採收蘋果、葡萄、水蜜桃、櫻桃等。
這次我們考察的季節是遇到了蘋果和葡萄的採收季。自己採收的水果格外的美味~~

次に訪れたのは、竜王マウンテンパークにあるSORA terrace。64.3%という高確率で雲海を見ることができる場所です。
接下來我們去龍王mountain park的SORA terrace。
這邊有64.3%超高機率能目睹到雲海。

この日は、残念ながら雲海を見ることはできませんでしたが、そんな時でも楽しめるのが、SORA terraceにある、SORA terrace caféです。
雖然當天我們沒有見證到雲海的魅力,在附設的在SORA terrace café內度過優閒的時光。

綺麗な景色を眺めながら、美味しいお食事とドリンクを楽しめます。
特に、おすすめなのが、ふわふわの「雲海マシュマロ」を浮かべていただくカフェラテ。
本物の雲海は見れなかったとしても、この「雲海マシュマロ」で、ほっこりできます。

一邊欣賞美景,一邊品嚐餐廳提供的餐點。
推薦大家一定要點杯店內的咖啡拿鐵,上面有著雲朵形狀的棉花糖。
將看不到雲海的遺憾,拋在腦後,盡情地享受店內的點心,能帶給您滿滿的溫暖。

また、竜王スキーパーク内に新しい施設として、ドーム型のかまくら内でお食事ができる
KAMAKURA POT dining (かまくらポットダイニング)が12月21日(土)にOPENするとのことです。楽しみ方がさらに増えますね!

還有龍山SKI PARK內預計在12月21日(星期六)開幕新的餐廳(KAMAKURA POT dining)
餐廳的造型是採用以雪屋為概念設計,在裏頭享用料理一定更加有趣。

そして、次に訪れたのが、地獄谷野猿公苑。
ここは、国内外で有名な観光スポットで、冬になると、温泉に入るお猿さんを見に、いろんな国から観光客がやってきます。ですが、実は、秋に訪れるのもおすすめなのをご存知でしたか?というのも、冬で寒いからと言って、お猿さんたちは常に温泉に入っているわけではありません。なので、それを目当てに行くと、もしお猿さんたちが温泉に浸かっていなかった場合、とても残念ですよね。しかし、聞くところによると、毎年10月頃に発情期を迎え、4月頃に赤ちゃんを産んだあと、しばらくは母猿が赤ちゃんを抱いて歩き回りますが、8月頃になると、赤ちゃんは自分たちで遊ぶようになるんだとか。その頃に来ると、赤ちゃん猿を近距離で見ることができるんです。可愛い〜!

然後,接下來我們拜訪的地方是地獄谷野猿公苑。在國內外都擁有高度的知名度。
尤其一到冬天,各國的觀光客都會前來目睹猴子泡溫泉的奇景。
但是當地人和我們說最推薦的季節其實是秋天喔。
因為冬天太冷,猴子不會經常泡溫泉。如果您特地在寒冬想要一探猴子泡溫泉的奇景,卻撲了空,一定特別失望吧。
另外每年的10月是猴子的發情期,4月的時候就會看到母猴子抱著小猴子~~
8月份則是小猴子會離開母猴子身邊,成群結隊地一起玩耍~~光用想像就覺得很可愛(´∀`)

たっぷり癒された後は、高速道路最高地点へ。
被小猴子可愛的神情療癒後,我們前往高速公路最高點。

標高が高いので、とても幻想的な写真を撮ることができます。
因為海拔很高,所以可以拍到平常拍不到的夢幻照片。

そして、この日のお宿は、群馬県にある「草津温泉 源泉一乃湯」
然後,這天住宿的地點在群馬縣的「草津溫泉 源泉一乃湯」

今年オープンしたばかりの新しい温泉宿です。「暮らすように泊まる」をコンセプトにしており、本当に居心地のいい空間が広がっています。また、湯畑まで徒歩2分という好立地ながら、お値段もリーズナブル!とってもおすすめです!
今年剛開幕的溫泉飯店。
開設理念希望可以讓入住的賓客可以有「想在這裡生活」的想法。
飯店的空間非常地寬廣。

而且到湯畑只要步行2分鐘,擁有絕佳的地理位置,且價格也非常地親民。
超級推薦給大家~~~

最終日 最後一天

この日は、道の駅「八ツ場ふるさと館」へ行きました。ここには足湯もあり、地元の食材やお土産を購入できるだけでなく、綺麗な景色を見ながら、ほっと一息つくことができます。
我們去了休息站「八場故鄉館」。
這裡有足湯、除了可以買到當地的食材,伴手禮以外,也可以看著美景,休息一下再出發。

次に、日本最大のレンガ造りのアーチ橋である、メガネ橋へ。明治25年に完成し、鉄道を支えてきましたが、昭和38年新線開通に伴い廃線となりました。その後、国の重要文化財に指定され、現在は橋の上を歩くこともできます。

來到了日本最大的磚建拱橋又稱為眼鏡橋。
於明治25年建造完成,作為支撐鐵道的道路,在昭和38年隨著新鐵路開通,原鐵路廢線後這座拱橋也成為日本的國家重要文化財。也可以選擇步行在拱橋上,實際感受拱橋的歷史。

とてもかっこいい橋ですよね。
好酷的橋吧!!

お昼ご飯は、横川サービスエリアにて、荻野屋の「峠の釜めし」をいただきました。
約60年前、お客様たちからの「あたたかくて、家庭的な楽しい お弁当が食べたい」と言う意見を受けて作られた、土釜に入った釜飯です。

午餐在橫川服務站,我們吃了萩野屋的「峠之釜飯」。
大約60年前,聽從客人的意見「想吃溫暖又有家的感覺的便當」所做出的釜飯。

美しい景色を見て、自然を感じて、美味しいものを食べて、可愛いものに囲まれて、温泉に浸かって、本当に様々な体験ができる魅力たっぷり北関東の旅も、これにて終了!
皆さんも北関東、行ってみたくなったでしょう?ぜひ関東に来た時は、ちょっと足を伸ばして、北関東にも遊びにいらしてください!
在這趟北關東之旅,親眼看了很多美景、感受自然、享用美味的料理、被可愛的卡通角色包圍、體驗溫泉等多種魅力。這趟旅程也到這裡畫上句點。

看完了以上的分享,有沒有讓大家對北關東充滿興趣呢?
如果有機會來到關東地區的話,推薦大家一定要來北關東地區喔。