2015/10/29-11/02 暖呼呼北投溫泉季~ポカポカ北投温泉祭り

今年的溫泉季又來啦!!

今年も温泉祭りがやってきました!!

10/31~11/2的新北投捷運站,不只有地下冒出來暖呼呼的溫泉,還有超熱鬧的攤位和香噴噴的平價美食

溫泉季由台北市溫泉發展協會主辦。除了溫泉旅館下殺美食、住宿折扣之外,每年都會邀請日本溫泉名所參展,提供最新的旅遊資訊

這次夢之日除了協助水上町和濱松市的攤位外,指宿市的超大液晶螢幕也是由我們幫忙,每個地方都很有特色喔!

 

10/31~11/2、MRT新北投駅では地下からポカポカな温泉が湧き出ているほか、賑やかなブースとB級グルメの美味しそうな匂いが漂っていました~

温泉祭りを主催したのは台北市温泉発展協会。温泉旅館のグルメと宿泊のお得プランのほか、

毎年日本の温泉名所を招聘し、最新の旅行情報などを提供しています。

今回、我が社夢の日は水上町と浜松市ブース出展業務の他、指宿市の超巨大液晶モニターの用意もサポートをしました。

どのブースも特色あるブースに仕上がりました!

 

2
人潮滿滿的現場●人だかりが出来た現場

底下就先來跟大家介紹一下這次參加的日本溫泉鄉~水上町位於日本群馬縣,搭新幹線從東京出發不用兩小時就能抵達

水上町位於群山之間,有美麗的山岳、溪澗風光,相較東京溫度較低,在冷冷的天氣裡泡溫泉最舒服啦!!這裡也有滑雪場以及與雪有關的祭典

很適合台灣人冬天去旅遊。看看他們攤位的背板,是個充滿了日式風情的漂亮溫泉小鎮哦~

今回日本の出展地域みなかみ町は群馬県に位置しており、東京から新幹線で2時間も経たないうちに到着できます。

みなかみ町は山々に囲まれ、美しい山岳とせせらぎがあり、気温は東京より比較的低く、寒さ感じる日は温泉につかるのが一番気持ちいいですよね!また、ここではスキー場もあり、雪にまつわるお祭りも開催されており、台湾観光客にはおススメのウィンター観光スポットです!

12

指宿市則位於日本南端九州鹿兒島,是個有著「日本夏威夷」美稱的旅遊勝地

指宿市的溫泉當中,最具特色且聞名的即為「砂蒸(浴)溫泉」。穿上浴衣後由工作人員用高溫的海砂埋起來(?)、在暖呼呼的海砂裡待一陣子再去泡溫泉

指宿市的工作人員穿得也好夏威夷啊~

指宿市は日本南端の九州の鹿児島にあり、日本のハワイで知られる観光の街です。

数ある指宿温泉の中で、最も特別で有名なのが砂蒸し温泉でしょう。

浴衣を身に着けた後、砂の中に体を埋めて、地中から湧き出す温泉の熱で体を温めてから、最後に温泉に入ります。

指宿市ブースのスタッフが着用している法被もとてもハワイアンですね~

6

 

濱松市最有名的溫泉就是館山寺溫泉啦!!

在濱名湖畔的館山寺溫泉區有各式各樣的溫泉旅館,館山寺還有著名的空中纜車,可以從高空俯瞰濱名湖。

這次溫泉季濱松市的今仁小姐還帶來扇子、資料夾、ok绷和磁鐵等小禮物送給參觀民眾,大家都很喜歡哦~

浜松市で一番有名な温泉と言えば、館山寺温泉す!

浜名湖畔の館山温泉エリアには多くの温泉旅館があり、館山寺ではロープウェイに搭乗し、上空から浜名湖を楽しめることが出来ます。

また、浜松市ブースの今仁さんは温泉祭りの来場者に、

団扇、クリアファイル、絆創膏とマグネット等プチギフトをご準備くださり、皆さんとても喜んでいました~

1

說到濱松市,當然也不能忘了我們吉祥物界的No.1─家康君!!

浜松市と言ったら、忘れてはいけないのが2015年ゆるキャラグランプリ第一位に輝いた家康くんです!!

4

家康君你為什麼這麼可愛!!!太犯規啦

家康くんなんでこんなにかわいいの!!もう、ルール違反ですよ

最後來一張這次溫泉季重頭戲:松山抬轎大隊伍。他們是主辦單位特地從日本松山市邀請來、進行撞神轎儀式的隊伍

雖然說多達數百人,但大家都超整齊的,不愧是日本!

最後に温泉祭りの目玉-けんか神輿の写真をどうぞ~

担ぎ手の皆さんは今回主催側が態々日本松山市よりお招きし、台湾の皆さんにけんか神輿を披露くださいました。

参加者は何百人にも及びましたが、担ぎ手の皆さんはそれでもきちんと綺麗に列をつくっていました、さすがですね!

7

結束撞轎儀式後在水美溫泉旅館、天玥泉等捷運站周遭的溫泉旅館大廳,也有展出一些日本傳統的神轎,如果擠不進人潮裡看撞轎儀式,可以在周邊飯店裡大飽眼福哈哈

けんか神輿の後、水美温泉旅館、天玥泉等MRT駅周辺の温泉旅館ホールにて、日本伝統のお神輿が展示されており、

人込みでけんか神輿を目の当たりにできなかった方は、こちらでもお神輿を見ることができます。

 

5

可惜今年溫泉季遇上了有史以來最熱的11月,而台灣和日本的溫暖交流同樣也讓大家心底都暖暖的!!

希望明年溫泉季也能像今年這麼盛大、熱鬧又開心~明年見

今回の温泉祭りは過去で最も暖かい11月を記録した時期に行われましたが、台湾と日本との交流も同じく暖かいものになりました!!

来年の温泉祭りは今年以上のに盛大且つ賑やかで楽しいイベントになるよう祈念しています~

それでは、また来年お会いしましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です