2015/11/06-11/09 2015台北國際旅展ITF~台北国際旅行博ITF

台灣旅遊界最大的盛會-2015台北國際旅展,秉持著把世界帶進臺灣,將臺灣推向全世界的宗旨,

今年在116日至9日在台北世貿一、三館同步展出60個國家地區、950個觀光單位、1,450個攤位!!

台湾最大級の観光フェスティバル2015台北国際旅行博、世界を台湾に、台湾を世界へをモットーに、

今年116日から9日まで、台北貿易サンター一館と三館にて、60ヶ国/地域、950の観光機関、1450のブースが出展しました。


夢之日這次不僅參與了日本東北地區的攤位設計/製作、同時也擔任ITF日本事務局的台灣端聯絡窗口

從7月開始籌備,經過多次的調整與溝通聯絡,終於順利完成了此次任務~

為期4天的ITF入場人次高達348,270人,更較去年成長了3.25%,真的很感謝蒞臨民眾的廣大支持!

今回、夢の日は日本東北地域のブースデザイン及び製作、同時にITF日本事務局の連絡窓口も担当しました。

7月より準備をスタートし、 度重なると調整と連絡を経緯して、ようやく今回のミッションを果たすことが出来ました~

四日に渡るITF入場者数はなんと348,270人にも及び、去年より3.25%成長しました。

ご来場頂いた皆様に感謝です!!

ITF現場~

今年日本不僅有多家飯店業者、高速公路業者出展,還有地方性的推廣單位,積極向台灣民眾介紹許多旅遊相關資訊,

這次日本區更招集了許多國內表演團體來台,安排超精彩表演活動!

岩手縣縣長達增拓也先生也特地來訪參觀喔!!

今年はホテル業者、交通機関業者のほか、地方観光PRの団体も積極的に台湾の来場者に観光関連情報を紹介しました。

また、日本エリアは日本国内のパフォーマンスグループを招聘し、楽しさ盛りだくさんのステージショーを披露してくださいました。

更には、岩手県知事 達増拓也氏も態々会場へ来訪し、岩手県の観光アピールをしました!!

而日本東北地區的「奇蹟的樹冰」舞台也是我們的心血結晶哦~

是以東北特殊的自然美景─樹冰為主軸設計的喔

東北エリアのステージ奇跡の樹氷」も、我々が製作を担当したものです~

東北ならではの自然絶景樹氷をテーマにデザインしたステージです。

Itf_4877
扶桑花女孩於日本東北地區的舞台上合影●フラガール日本東北ステージにて

扶桑花女孩的成軍史坎坷,還曾經拍成由蒼井優、松雪泰子主演的電影扶桑花女孩

當她們漸漸打開知名度後,表演的渡假飯店又在311地震中幾乎全毀……後來透過在世界各地的巡迴表演,渡假村也終於在近年開幕,

推薦各位有去機會東北的朋友,一定要去實地瞧瞧他們的精彩表演!

今回素敵なフラダンスショーをご披露くださいましたフラガール、

その結成物語は厳しい道程を乗り越え、蒼井優さん、松雪泰子さん主演の映画フラガールのモデルともなりました。

その後、徐々に知名度も上がり、軌道に乗り始めた頃新たな試練が襲いかかりました・・・

東日本大震災で日頃フラダンスショーの舞台であるレジャー施設が被災したのです。

これにより、長期間の休業を余儀なくされてからは、世界中を巡回し、色んな国の方にダンスショーを届けてきました。

幸いに現在はレジャー施設も無事全面開業を果たし、東北へ行かれる方は、是非フラガールのショーをお楽しみくださいね!

1-10
款待隊於日本東北地區的舞台上表演三颯舞●岩手まるごとおもてなし隊、日本東北地域ステージにてさんさ踊りを披露

這次東北舞台不只有扶桑花女孩的演出,岩手款待隊也有上台表演~相信有看我們部落格的朋友對他們應該不陌生~

這次ITF也來了日本目前吉祥娃娃選舉的No.1,就是濱松市家康君啦!!!

濱松是德川家康的故鄉,他們還巧妙地把當地特展融入家康君的造型裡,髮髻上的鰻魚、褲裙上的鋼琴(YAMAHA的總公司就在濱松),可愛又有特色,難怪家康君能拿到第一名啦~

フラガールのパフォーマンス以外に、このブログをご覧頂いてる方のはお馴染みの岩手まるごとおもてなし隊もさんさ踊りを披露してくださいました~

そして、2015年ゆるきゃらグランプリの頂点に立った浜松市のご当地キャラ「出世大名家康くん」もITFに来てくださいました!!

浜松は徳川家康ゆかりの地であり、家康くんのチャームポイントちょんまげはウナギ、羽織の紋はみかん 、袴はピアノ柄(楽器メーカーYAMAHAの本社が浜松にある為)と浜松の特産品を取り合わせてデザインされました。カワイイ上に特徴があり、優勝も納得ですね~

1-2
日本濱松市的吉祥娃娃-家康君與民眾合影●浜松市のご当地キャラ-家康くん来場者と写真撮影

岩手縣的達增拓也縣長親自蒞臨現場加油打氣,也順利讓三颯舞拿下了本屆「最佳表演團體獎」

不枉讓縣長千里迢迢來到現場加油

岩手県知事達増拓也氏が態々ステージまで応援しにきてくださったお陰もあり、さんさ踊りは今年度ITFのベストパフォーマンスグループ賞を受賞しました。

知事が応援に駆けつけてくださった甲斐がありましたね

1-4
岩手縣達增拓也縣長與款待隊上台致詞●岩手県知事達増拓也氏と岩手まるごとおもてなし隊、メインステージにて挨拶

這次有參加ITF的朋友們,應該都沒有錯過中部廣域攤位請來的「GREAT「 葵 」家康公武將隊」吧?

他們已經在台灣累積了不少表演經驗,年輕男子+戰國名將+精彩表演,根本就是超帥的啊!!

今回ITFにご来場した方、日本中部のブースでお招きした「GREAT 「葵 」家康公武将隊」の演武をご覧になりましたでしょうか?

若い男性+戦国名将+素晴らしいパフォーマンス、男らしくてとってもかっこいいですよね!

台湾でも出演経験を積み重ねているため、台湾のファンも増加しているんです

1-9
GREAT 「葵 」家康公武將隊

最後介紹一下超有特色日本攤位─偶像慶生旅行!!

喜歡這位楠田亜衣奈的粉絲,可以參加該團一起為偶像,還同遊東京並參觀亜衣奈的廣播節目錄音現場…

是不是超幸福的~根本就是和偶像在約會嘛

最後に、アイドルのバースデーお祝いツアーを販売しているユニークなブースを紹介したいと思います。

このプランではアイドル楠田亜衣奈さんのバースデーを直近で祝うことができ、その他東京を一緒に旅することもできて、

さらには亜衣奈さんのラジオ番組収録現場を参観することもできます

幸せ~まるでアイドルとデートしているみたいですね

1-11

為提升展覽品質這次旅展中再度設立了「最佳攤位設計獎」、「最佳攤位人氣獎」、「最佳攤位創意獎」及「最佳表演團體獎」等四大獎項

日本攤位的參展者也獲得了多項獎項喔!

最佳攤位設計獎 :日勝生加賀屋

最佳攤位創意獎 :日本航空

最佳攤位人氣獎 :ANA 、台灣分公司日本觀光振興協會

最佳表演團體獎 :GREAT「 葵 」家康公武將隊盛岡三颯舞知多娘歌舞表演

 

展示品質向上の為、ITFは特別に四つの賞を設けました!その中で、日本出展ブースは多数の賞を受賞しました。

ベストデザインブース賞 :加賀屋

ベストアイデアブース賞 :JAL

ベスト人気ブース賞 :ANA、日本観光振興協会

ベストパフォーマンスグループ賞 :GREAT 「葵 」家康公武将隊盛岡さんさ踊り知多娘歌唱ダンスショー

 

1-8

今年ITF總共有56個日本單位參展,大家使出渾身解數推銷產品、送好康,相信參加者都能滿載而歸

感謝大家今年度的參與,也希望今年沒能參加的朋友,明年不要忘記來走一走~

今年のITFは、日本側より56の団体が出展され、お得な商品を皆さんにお届けし、

来場者の方にとっても沢山の収穫があったのでのではないでしょうか

最後に改めて、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

今年参加できなかった方は、来年はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です