2016/03/05-06 濱松物產‧花卉展・浜松市×建国花市イベント

3月來臨,這場活動也充滿了春天的氣息~

濱松市位於靜岡縣西部,擁有知名的館山寺溫泉住宿區;濱名湖畔更有超漂亮的花卉公園

擁有美麗的櫻花道、鬱金香花海和紫藤棚,是台灣絕對看不到的景色。

濱松市不僅是景色出名,當地出產的橘子和鰻魚更是日本知名。

也因為這樣,這次濱松選擇了和花卉‧農產品有關的場地─建國花市舉辦活動,

希望大家都可以透過試喝‧互動和旅遊資料,一起來去濱松玩~

3月に入り、イベント現場でも春の気息が感じとれますね~

浜松市は静岡県の西部に位置し、館山寺溫泉周辺の宿泊エリアが有名です。

浜名湖湖畔にはとても素敵なフラワーパークもあります。

圧倒の美しさを誇る桜道、当地で採れるみかんとうなぎも日本国内で有名です。

上記を踏まえ、浜松市はお花と農産品とつながりがある会場、建国花市にてイベントを開催しました♪

1

這次出場的貴賓裡,超有人氣的莫過於他家康君啦!

今回とてつもない人気を誇ったゲスト家康君のご出場です!

2

德川家康當年的出身地就在現今濱松市一帶,因此濱松市的吉祥物被命名為家康君。

加上他頭上的髮髻(鰻魚)、身上的家紋(橘子)、外袍下方的鋼琴琴鍵(YAMAHA)

都是濱松本地知名企業或產品。這麼賣力推銷當地的家康君,怎麼可能不可愛呢!!

徳川家康は浜松市一帯のご出身にちなんで、浜松市のゆるキャラも家康君モチーフで誕生しました。

また、ちょんまげ(うなぎの形)、家紋(ミカン)、袴のピアノの鍵盤(YAMAHA)

すべてが浜松にある有名企業とご当地の名産なのです。

ご当地の魅力をこれでもか~と言うほどPRに励む家康君、可愛くないわけがないですよね!!

7

另外附上家康君的主題曲「出世音頭」,每天跟著跳,不只轉運還可以讓身體健康~

另外另外,還要來介紹濱松當地特有的鰻魚地瓜~

利用鰻魚的骨頭等不需要的部位當成肥料,種出來的地瓜香甜可口,口味和台灣大不同,相當受歡迎。

その他、家康君のテーマ曲「出世音頭」、毎日音頭に合わせ体を動かしながら運を変えて、健康な体を保ちましょう~

そして、そして~、忘れてはいけないのが浜松特産のうなぎいも

うなぎの骨などを肥料として育てたお芋はとても甘く美味しいです

台湾のお芋とは違った味わいが楽しめ、とても大人気でした♪

4

濱松特產直送的新鮮橘子汁和日本酒也大受歡迎,感謝大家的捧場~

最後介紹我們的主角─濱松空運來台的罕見花卉和知名插花老師─池田老師的經典之作!

浜松から直送の特産-新鮮なみかんジュースと日本酒もとても大人気でした♪皆さんどうもありがとうございます~

最後に今回の目玉の一つである、

浜松からエア便で輸送されてきました珍しい花卉達とフラワーアレンジメントの池田先生の作品をご紹介したいと思います!

5

池田老師帶領他們的團隊,利用濱松空運來台的香豌豆花、多花菊和洋桔梗及台灣花材結合,完成的插花作品真的超美

香豌豆花、洋桔梗並用來讓插花教室學生體驗,好實用的另類紀念品~

 

池田先生が率いるチームは浜松からエア便で運送されてきたスイトピー、トルコギキョウと台湾現地の花材を使用し、

とても素敵なフラワーアレンジメント作品を仕上げました。

また、スイトピー、トルコギキョウはフラワーアレンジメント無料体験の素材としても使用されました。

とても良い記念品になったことに間違いなしですね~

8

池田老師本人也超漂亮的~台語國語都OK哦!

池田先生ご本人もとても素敵なかたです~台湾語、中国語もご流暢なんですよ!

6

活動會結束,但濱松市永遠都會在日本等著你~

希望大家不止光到建國花市參加活動,更可以跨出腳步到濱松親身體驗夢幻花海和美味產品

イベントは終わりを迎えますが、浜松はいつでも日本であなたを待っていますよ~

今回の建国花市で行われたイベントのみならず、是非とも浜松まで足を伸ばして現像的な花畑と美味しい製品をご堪能ください。

 

擷取

請和我們一起來濱松玩~!!

一緒に浜松へ行こう~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です