2017/12/17 日本旅行セミナー及び秦基博のライブ/日本旅遊分享会with秦基博的音楽

12/17(日)「音楽を通じて、日本の魅力を台湾に伝える」という取り組みで、9月の台中・台北に続き、台湾の高雄で秦基博さんによる公開ラジオ収録イベント「日本旅遊分享会with秦基博的音楽」が行われました!!

日本政府観光局主催で弊社夢之日は前回同様イベント運営を担当させていただきました。

透過音樂的力量,傳達日本旅遊魅力,日本觀光局邀請了秦基博先生,於12/17(日)在高雄舉辦了公開收錄活動[日本旅遊分享會with秦基博的音樂會]

活動是日本政府觀光局主辦,夢之日負責運營活動等的業務

今回も抽選で選ばれた台湾のファンの皆さんが招待されました^^

這次也邀請了抽中入場資格的台灣粉絲們~

たくさんの高雄のファンの方にきていただきましたよ~!!

很多高雄的粉絲們來了喔~!!

また開演前にはファンのみなさんに、秦さんへの質問メッセージを書いていただきました

舉行活動前,請粉絲們寫了一張要問秦基博的問題

皆さん熱心に質問を書いています^^↑↑

大家認真地寫喔~^^

実際に質問コーナーで、秦さんにいくつか答えていただきました^^

實際在台上秦先生回答了部分粉絲們寫的問題^^

 

またなんと日本のファンの方からお花が届きましたー!!さすが!!
秦さんといったらひまわりですもんね!きれいですね~~

還有,收到了日本粉絲們送給秦先生的花,不愧是粉絲們!!
提起秦先生就是向日葵吧!好漂亮呢~~

トークコーナーでは台湾語を交えての話があり、早くも高雄ファンの心をつかんでいました!
高雄の印象について、地元の横浜と町並みが似ていると話されました~^^

在分享會上,有時用台語來對話,秦先生早在來台就抓到高雄粉絲們的心!
秦先生說,對高雄的印象是跟橫濱的街景很像(橫濱就是秦先生的故鄉)

 

また他に東京の浅草、宮城の牛タン、宮崎の牛肉、名古屋の台湾ラーメンなど日本のお勧めスポットやご当地グルメなど紹介されました~!

另外,介紹許多他推薦的日本景點和當地的美食,比如說,東京淺草,宮城的牛舌,名古屋的台灣拉麵(在台灣吃不到的拉麵喔!),等等

トークに続いてライブでは、「シンクロ」「ひまわりの約束」「鱗うろこ」を弾き語りで披露していただきました♪

接下來, 秦基博先生在現場唱了3首歌,全部都是拿吉他自彈自唱的♪

今回も大盛況でイベントは終了しました~!!
皆さん本当に楽しめた様子で、また日本の魅力もしっかり伝わったかと思います!
みなさん是非日本に遊びに来てください^^
秦さんにはぜひまた台湾に来ていただきたいですね~!!

這次的活動也在盛況中結束了~!謝謝大家喔!!!
大家都很享受的樣子,還有,我想也有好好傳達了日本的魅力
大家一定要來日本玩喔^^
希望秦基博先生再來台灣