2018/01/18-19 秋田県観光プロモーションイベント/日本秋田縣觀光推廣活動

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
大家新年快樂~今年也請多多指教XD

さて、秋田県にある田沢湖と台湾・高雄にある澄清湖は姉妹湖の提携をして30年の月日が経ちました。
2018年1月18、19日の二日間、この記念すべき年を祝うと共に、これからもより長くこの友好が続くようにと願い、観光展覧会を開催しました。

台灣高雄市與日本秋田縣由於澄清湖和田澤湖的雙湖締結了姊妹湖,迎來30周年.
2018年1月18、19日的兩天為了祝福高雄與秋田的友誼更長更遠,舉辦觀光展覽會.

会場は新幹線の駅が通る場所にある、新光三越左営店の彩虹市場広場です。
弊社夢之日はイベントの運営全体を担当しました。

活動地點是在新光三越左營店3樓 彩虹市場廣場哦!
夢之日負責這次活動的營運管理.

当日は秋田名物の「なまはげ」太鼓のほか、秋田県由利高校の民謡部によるパフォーマンスが開催されました。
當天除了秋田著名的鄉神樂‧生剝鬼(なまはげ太鼓)以外,還有秋田縣由利高中民謠部表演.

会場はお祭りみたいで、にぎやかです。
普通は秋田県に行かなければ、これらのパフォーマンスは見れないものですから、皆さま興味津々でした!

現場像祭典一樣熱鬧.
因為平常只有在秋田縣才看得到這些表演,所以大家看得很開心!

ホンモノのなまはげは迫力満点ですね!
近距離看到生剝鬼非常有迫力,令人難忘.

もちろん、会場には秋田の観光情報も満載でしたよ!
當然在現場和秋田觀光相關的情報應有盡有~

田沢湖と澄清湖の姉妹湖記念のイベントを通して、高雄の皆さまに秋田の伝統と魅力をばっちり伝えられたのではないでしょうか?
高雄の皆さま、今度はぜひ、本場の秋田県でなまはげを見てみてくださいね。

希望透過田澤湖與澄清湖締結姊妹湖紀念的活動,能讓更多人了解秋田的傳統文化與魅力
高雄的朋友們下次有機會一定要去秋田縣親自看看當地的生剝鬼喔~